
若手人事コンサルの日々是成長

若手の人事コンサルが日々の雑感を書きます

いつの間にか2週間が過ぎていた

前回からのブログ更新から、早くも2週間が経過していた。

 

人っていうのは本当に習慣の動物だなあ、とつくづく実感するけど、

本当に1日でも忘れるとすっかり書くことを忘れてしまう。

 

アタックスグループの横山さんが

習慣=インパクト×回数 だと言っていた。

 

インパクトというのは、いわゆる感情を伴った体験。

回数はそのまま、回数です。

 

このブログを書くという行為を習慣化しようとすると、

やっぱ、回数をこなすしかないのだろうと思う。

 

とりあえず、今年はなんとかブログを習慣化しようと思います。。